人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peony Garden



かやくごはん 大黒

金曜日もとんぼがえり大阪出張でした。しかも打ち合わせは15時から。
これは大阪でランチせよといわんばかり、と、平日にはなかなかゆけない大黒へ。
御堂筋を、なんばから心斎橋のほうに向かって歩いて、高速越えた先、道頓堀よりは手前を
左にちょっとはいったところにある、かやくごはんのお店。
昔からだいすきなお店です。

どれくらいすきかというと、一日のうちに、しかもランチに、2回来たことがあるくらい。
わたしが大好きな漫画家さんもここのお店の常連さんでご一緒することもあります。

今日は、かやくごはん中、白味噌のお味噌汁(具ははまぐり)、しまあじの焼いたん、
卵豆腐。あとから焼きなすがあったのに気づく。卵豆腐やめて焼きなすにすればよかった。

ぺろっとたいらげました。
まわりのお客さんは、地元のおじちゃん、おばちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんが多く
わたしもここに来ると大阪の子ォのつもりですので、大阪弁でしゃべっています。

大阪にお越しの際は、ぜひ一度いってみてくださいな。
by peonypeony | 2005-06-11 08:23 | おいしい
<< 何年ぶり? 車の運転 >>


たのしい、きれい、おいしい

by peonypeony