人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peony Garden



お台場 ホテル日航東京

今日は元ボス(先日のお鮨のボス)の会社のイベントがあり、朝からお台場へ。
昔元ボスのところで同僚で、今の会社でも期せずして同僚の友人と落ち合い
元ボスの基調講演を神妙な顔して拝聴し、混まないうちにお昼食べよう!と
「さくら」でお鮨を。講演の前に電話して予約するという周到さです。
この友人は外見はけっこうイケメン(死語?)で、わたくしの小笹ともだちでもあります。
ずーっと小笹に行ってないので、せめてものおわびに、と今日のランチ鮨になったというわけ。
・・・・・・・・・ごちそうさまでした。

その後、二人とも講演を抜け出し、彼は会社に、私は学校へ。
ひさしぶりに講義に顔を出して、コロキアムでの受講生のプレゼンを採点。
受講生は大学院生で半分以上が留学生なのですが、非常に流暢な日本語を話す人も
多くてびっくりです。私が講義を受け持つのは来月。基本的に英語で行うので
資料の準備も含め、気が重いです。

そして、夕方はふたたびお台場に戻って、件のイベントのパーティに。
なつかしいお客さまや業界の知り合いに逢えて、ちょっとした同窓会気分でした。

夜はしばらく会えてない友達に電話する。いろいろと大変な状況のようなので、
とにかく元気かどうか声が聞きたかった。相手はそれどころじゃないのに自分勝手な私。
でも電話かけて、すぐ出てくれたその声が思いのほか力強くて、安心しました。
なにかできることがあれば、と考えるけれど、なにもないのがすこし悲しい。
by peonypeony | 2005-05-24 22:16 | 日々のできごと
<< 免許の書き換え おつかいもの >>


たのしい、きれい、おいしい

by peonypeony