Peony Garden



LA SAUSE KOGA -銀座-

ラ・ソース古賀・・・カレーのお店です。
メニューはシンプルにSAUSE CURRY(ソース・キュリー)と
SAUSE BOUILABAISSE(ソース・ブイヤー)の二種類。
今日はソース・ブイヤーをいただきました。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-21 00:26 | おいしい

三重から届きました。
おおきい。そしてみずみずしい。幸水です。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-20 10:52 | おいしい

ラ・ブリアンツァ -麻布十番-

コストパフォーマンスのとってもよいイタリアン。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-18 03:34 | おいしい

故宮 -ウェスティン大阪-

富貴飲茶。おなかいっぱい。コストパフォーマンス最高です。

恒例の高校時代のクラブの同窓会。夏休みとお正月に開催。
全部で同期は8人なんだけど、
既婚:未婚=5:3
子持ち:子無し=4:4
大阪在住:飛び出ちゃった組=5:3       年のわりには未婚率高し、ですね。

いつもゆったりマダームランチを楽しむ会なのですが、今回はなぜか東京にいる私がセット。
家庭画報の特集に載っていて、あ、これ使えそう、と覚えていて。
5000円(税サ込)で、食べ放題のオーダー飲茶に、ふかひれ一人一枚、
北京ダックやたらば蟹のメニューも食べ放題、デザートビュッフェあり。
さらに家庭画報特典で、杏のワインをグラスで。
コストパフォーマンスよかったです。

次回はイタリアン、との希望があったので、私の好きな、ポンテヴェッキオの本店を
お勧めしておきました。北浜に移ってからはまだ行ってないのよ。
われわれの年だと、モードでもメンサでもスッドでもなくやはり本店でしょう。
って、参加者の中で本店を知っているのは私だけでした。どういうこと??
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-14 22:35 | おいしい

リッツカールトンで-その4

知る人ぞ知る極上のマッサージ。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-13 10:10 | その他

リッツカールトンで-その3

デザートビュッフェ。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-12 21:30 | おいしい

リッツカールトンで-その2

リッツのルームサービスメニューはスグレモノ。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-11 23:10 | おいしい

リッツカールトンで-その1

プール&ジャグジーで水遊び。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-11 22:57 | たのしい

桜田 -京都ー

すてきなお友達と京都駅で落ち合ってランチ。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-11 22:51 | おいしい

「亡国のイージス」

原作を読んで、どう映画化されるのかに興味があったので。
「このひとと観にゆければいいな・・・」と思っていたひとに、水を向けてみたら
「観にゆきますか?」ということになったので、急遽行ってきました。

結論:原作を読んでいなければ、人間関係とか背景とか動機とか、かなり???のはず。
一緒に行ったひとは、そのあたりの理解のはやいひとだと思うのですが、
それでもかなりわかりづらかったようで、終わった直後、はやくも、
丸の内ピカデリー9階から降りるエレベーターの中で矢継ぎ早に質問され、
エレベーター中のひとが私の答えに耳をすませている感じで恥ずかしかった(笑)。

でも、佐藤浩市かっこよかったよ。もちろん主人公の真田広之もよかったですが、
「男の映画」であるこの映画の出演者の中ではダントツに佐藤浩市が好み。
同行者がある部分この映画の中の佐藤浩市の役柄に似た仕事のひとであるので
映画の中のセットの真偽について聞いたりもして、いろいろと楽しめました。
あ、ヤバい仕事のひとじゃないですよ、仕事のほんの一部がかぶるだけね。
[PR]
# by peonypeony | 2005-08-07 23:56 | たのしい


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧