Peony Garden



<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


しみづで生いくら

このあいだのしのぶさんの上京以来、ひさしぶりのしみづへ。
今日はとにかく生いくらが食べたくて。
小笹もそうだけど、しみづもいくらのある時期は限られていて。
今日は、ひらめ、すみいか、赤身、中トロ、あわび、赤貝、燻したかつお、いくら、海老、たこ、
で、いくらのおかわり、うにが九州物の最後だということなので、うに、あなごを塩で。

今日は、いくらがお目当てだったけど、しみづで季節を問わずに好きなのは、
あわび、たこ(塩で)、まぐろかな。
もちろん、たこなどはおいしい季節がありますが、ならしてみれば、ということで。
[PR]
by peonypeony | 2005-09-25 19:02 | おいしい

Weekend Brunch@mosaic銀座

おすすめメニューのエッグベネディクティン
スモークトサーモンのとベーコンのがひとつづつあって、うれしかった。
[PR]
by peonypeony | 2005-09-19 21:10 | おいしい

秋の集い

連休のまんなか、楽しいお食事。
麻布十番のたき下で。

村上春樹の「東京奇譚集」をもらう。買おうと思っていたところだったのでうれしい。
そのかわり、「5つのうちでどれがよかったか」を教えるという約束つき。
向こうの答えも聞かせてもらうことで合意。

わたしからは、人に差し上げるついでに自分にも、と思って、買ってあった
「野の花 司」の秋草の花束と梨を。

d0011333_2120659.jpg

[PR]
by peonypeony | 2005-09-18 23:07 | たのしい

三度目の梨

最初の梨とおなじく三重から。
今度は豊水。おいしい。
[PR]
by peonypeony | 2005-09-18 12:14 | おいしい

梨届く

今度は20世紀。鳥取より。
d0011333_1822223.jpg

[PR]
by peonypeony | 2005-09-12 22:47 | おいしい

手作りスイーツに囲まれて

お友達がたくさんケーキや焼き菓子をプレゼントしてくれました。
冷凍のクール便で届いたので、そのまま一部つめなおして、
彼女も大ファンのお友達の漫画家さんにおすそわけ。
もちろん、自分の分もちゃんと確保してあるので、もううれしくてうれしくて。
ちみちみ惜しみつついただいてます。

まずは、エンゼル・フランボアーズの画像をば。
d0011333_4521342.jpg

なかはふわふわのシフォンケーキ。外側は生クリームとココナッツでデコレーション。
うまひ。ペロッといっちゃいます。(←どこがちみちみやねん、と自分ツッコミ)

はは、画像まで送ってもらったものをアップしてしまった・・・・
[PR]
by peonypeony | 2005-09-10 17:48 | おいしい

秋認定

初モンブラン@ラ・プレシューズ。
なんといってもこれを食べたら心は秋。d0011333_2024384.jpgd0011333_2025655.jpg
[PR]
by peonypeony | 2005-09-04 17:20 | おいしい

オレンジキャラメルのパウンド

お友達の手作りです。といってもプロ級。

最初はバニラアイスを添えて、そして今日はホィップドクリームを添えていただきました。
しあわせ。
d0011333_17171079.jpg

ああ、ピントぼけぼけ。主に私の腕とカメラのせい・・・
[PR]
by peonypeony | 2005-09-03 17:12 | おいしい

焼肉 名門 -四谷三丁目 -

名物店長のお勧めその名も「絶倫コース」をちょうだいする。
今まで食べたことのない(というかダメだった)牛レバー食べました。おいしいと思えました。
[PR]
by peonypeony | 2005-09-02 23:27 | おいしい


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧