Peony Garden



<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ひさしぶりのしみづ

ぎりぎりになって電話入れたので、80分一本勝負。
もちろん余裕でクリア(笑)。

今年はじめてのいくら。あわびをおかわり。追加でシャコ。
うにはまたしても二種盛り。いつもにも増してたくさん食べた。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-31 22:00 | おいしい

お茶会

パティシエのお友達に誘ってもらって、
やはりお菓子づくりの好きなひとたちとのお茶会に。

スタイリッシュなお部屋、きれいなデコレーション、おいしいお菓子・・・。
この日ばかりはダイエットなんてどこかに吹っ飛んで
じっくり味わいました。
至福のひととき・・・・・・・・・。
d0011333_17212865.jpgd0011333_1723578.jpg
















とても楽しい素敵な方ばかりで、次回は我が家が会場となることに決定。
お菓子は持ってきてもらえるらしい。やったー!
はやく片づけなきゃ。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-30 20:38 | たのしい

L'impero

いまNYで一番のイタリアンかも?と聞いていくことにしたL'impero。
ほんとは会社の部下夫妻と前日夜にいくつもりだったのだが、
夜に重いごはんは無理そう・・・ということで、この日のランチにひとりで。

結論として、重かった&味が濃かった。
そして、エアコンの故障のせいで、暑かった(泣)

ドルチェ盛り合わせのパンナコッタがおいしゅうございました。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-28 23:29 | 日々のできごと

New Yorkの街並み

Fifth Avenueでは、やはりBurgdorf Goodmanのあたりがすきで、
結局買い物も、Burgdorf, Barney's Bloomingdale, Saks Fifth,Henri Bendelの
5軒でほとんど終わってしまう。

Burgdorf斜め向かいのTiffanyが正面入り口を改装中で閉鎖してました。
E 57 St.側の入り口から入れるのだけれど、改装中の囲いもおしゃれでした。
d0011333_17192088.jpgd0011333_17201812.jpg
[PR]
by peonypeony | 2005-07-28 18:15 | 日々のできごと

今日の朝ごはん

今日はDoughnut Plantのドーナッツで朝ごはん。
日本と同じくDean&Delucaでも買えます。
こっちでもやっぱり高い!と思うドーナッツだけど、もちもちでおいしいです。

実は、最初 -BrutusのNY特集に載ったころ -
「Doughnut Plant」を「Doughnut Planet」だと思ってて
「ドーナッツの惑星か・・・土星の輪にかけてるのかなぁ、ひねった名前だなぁ・・・」
と感心してたのは内緒。
d0011333_17123879.jpg

と今画像をUploadしようとしたら、画像の名前はしっかりDoughnut Planetになってた。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-28 17:13 | おいしい

Jean Georgesでランチ

どうしても行きたかったPer seの予約がとれず、Jean Georgeへ。
ここは明るく陽の入るお昼がすき。

カジュアルゾーンのNougatineをぬけて、奥のJean Georgesメインダイニングへ。

10種類ほどあるDishのなかから、好きなだけ選んで一皿12ドル。
安いようですが、飲み物、デザート、お茶など頼むと結構な値段になります。
さすがにお味はこなれたおいしさ。

でもね、一番楽しみなのは、最後のハーブティ。
ここで育てているハーブの鉢を持ってきて、その場でお茶にしてくれるのですよ。
しあわせ。
d0011333_18162397.jpg

[PR]
by peonypeony | 2005-07-26 21:58 | おいしい

FairwayのCafe

West 75 St.とBroadwayの交差点にある巨大スーパーFairway。
となりは新鮮なお魚で有名な高級デリCitarella。
もうすこし北(80 St.) にあるZabersと三軒あわせれば、最強のおかいもの。
(バルドウイッチもあるのだが、それはさておき)

このFairwayの目玉は2階にあるオーガニック専用コーナーとカフェ。
朝ごはんは大体ここかな。

焼きたてのパンケーキ。ホイップクリームをもらってごきげん。
d0011333_1657456.jpgd0011333_16573196.jpg
[PR]
by peonypeony | 2005-07-25 22:45 | おいしい

New York!

一年ぶりのNew York!
なぜかほっとするのは、短いあいだだけでも住んでたことがあるからかな?
[PR]
by peonypeony | 2005-07-24 18:58 | その他

今度はアトランタ~ニューヨーク

前の出張の洗濯物の始末もしてないのに・・・・・(ウソ)

こちらは少し気楽な出張+おやすみです。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-19 07:01 | その他

ひさしぶりに分とく山

かわいい後輩(♂)とグルメデート。堪能しました。いや食事ですよ。

少し早めだけれどお誕生日月ということで、お花をもらう。
Rose Gallaryの薔薇。
アリゾナとダーリンとパレオ。なにか組み合わせに意味があるのかな。

野崎さんの笑顔に癒される。
そして、ログハウスみたいな小部屋もすてき。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-16 23:53 | おいしい


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧