Peony Garden



カテゴリ:プレゼント( 4 )


おつかいもの

今日はひさしぶりにしみづへ。先週おやすみだったので、今日こそはと決めていました。
食べ終わる時間に合わせて、ネイルを予約していたので、新橋からふらふら歩いて
帝国ホテルまで。考えてみるとほんとにご近所なのね。このパターン、今後増えそうです。
二人がかりでお手入れしてくれたので、ネイルも思っていたより早く終わり、
お次は、まじめに地下鉄で、六本木ヒルズへ。
お友達のお気に入りLe Chocolat de H。私はここのマカロンが大好きなのですが、
今回は焼き菓子の詰め合わせを送ろうと、みつくろいに来ました。
カボスマドレーヌやダグワーズなどいろいろ詰め合わせてもらって、うっとり。
ついでに、月曜日にお食事をご一緒するお客さまのおじさま向けの手土産を物色するも
チョコ味ばかりはどうかなぁ、と、近くのロブションに寄るも惹かれるものなし。
最後の手段に、グランドハイアットのフロレンティナをのぞいてみました。
ここで、パウンドケーキと紅茶のマドレーヌがしゃれたパッケージなのを発見して
それに決めてしまう。小分けの袋が布リボンの持ち手なのも気に入りました。

ということで、さしあげるものしか買わなかった私。タクシーも最後のヒルズから家までしか
つかわなかったし、大変よいこになったと申せましょう。
[PR]
by peonypeony | 2005-05-22 17:02 | プレゼント

お酢でダイエット

会社のお友達(正確には元会社の?退職されたので)がプレゼントしてくれました。
飲むお酢らしく、毎日そのまま飲むようにと書いてあります。
ゆず・りんご・ブルーベリーとあって、ダイエットの緊急度の順だそうな。
私にはゆず。緊急度最高らしい(笑)。や、わらいごとではないですね。
こころしてちょうだいします。
d0011333_19395961.jpg

[PR]
by peonypeony | 2005-05-09 19:40 | プレゼント

父の日も前渡し(笑)

このあいだ、大阪に帰ったときに、母の日のプレゼントを渡してきたのだけれど、
その時、父に、父の日のプレゼントをおねだりされた(笑)。
っていうか、リクエストされた。
なんだったかというと、デジカメ。
14日に小学校の同窓会で田舎に帰ると言ってたので、
きっとその時に写真を撮りたいのだろうなぁ、と、早めに送ってあげようといろいろ探していた。
でも、デジカメとかPCとかまったくといっていいほど興味もないしわからないワタクシ、
会社でいろいろな人に聞きまくり、WEBSITEを探しまくり、読みまくり、
結果として情報過多で決められず、無限ループ。
結局、ヨドバシの連休限定Price Downに、候補のひとつに挙げていた、
ニコンのCOOLPIX5600があったのでそれに決め、浮いた分でSDカードをつけて
オーダーした。

さっき届いたので、実家に電話したら、同窓会には行かないことにしたんだって。
えー、せっかくあわてて買ったのに。
でも、カメラははやくにほしいらしくて、父の日も前倒しであげることに。
電池を入れ、カードをセットし、日付も設定して、ラッピング。
気に入ってつかってくれるといいな。
d0011333_2064585.jpg

3色あるのだけれど、このパールシルバーだけはお取り寄せだった。人気あるのかな。
そして、思ったより小さかったこのカメラ。パパ扱えるのかなあ・・・
[PR]
by peonypeony | 2005-05-07 20:07 | プレゼント

母の日前渡し

このあいだの出張で母の日のプレゼントを見繕ってきた。
うちのおかーさんは、買い物は好きだけどぜんぜんおしゃれじゃない。
けど、バーゲン品着てても高そうなもの着てるように見えるある意味では得なひとだ。
昔から、わたしのバーキンを狙ってて、「飽きたらちょうだいね」と言われてた。
わたしも「いいよー(たぶん50年くらい飽きないし)」なんて言ってたのだが、
このあいだ、「ひとつあげようか?」と持ちかけたら、「もういいわ」とのこと。
あんな重いカバン、しかも片手で持って歩けない、んだって。
年をとると両手が自由になるリュックに限る、とのことです。

で、COACHで買ってまいりました。軽くておしゃれなバックパック。
母も気に入ったようでさっそく翌日のおでかけに持っていってくれました。
めでたしめでたし。

しかし、私もバーキンをいささか重いと感じる今日このごろ。トシなのでしょうか。
d0011333_136041.jpg

       COACH HAMPTONS WEEKEND BACKPACK #1898
ほかに白や硫酸銅ブルー(笑)がありました。白は自分用に買ってもいいかも、と思った。
[PR]
by peonypeony | 2005-04-28 18:15 | プレゼント


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧