Peony Garden



カテゴリ:日々のできごと( 19 )


L'impero

いまNYで一番のイタリアンかも?と聞いていくことにしたL'impero。
ほんとは会社の部下夫妻と前日夜にいくつもりだったのだが、
夜に重いごはんは無理そう・・・ということで、この日のランチにひとりで。

結論として、重かった&味が濃かった。
そして、エアコンの故障のせいで、暑かった(泣)

ドルチェ盛り合わせのパンナコッタがおいしゅうございました。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-28 23:29 | 日々のできごと

New Yorkの街並み

Fifth Avenueでは、やはりBurgdorf Goodmanのあたりがすきで、
結局買い物も、Burgdorf, Barney's Bloomingdale, Saks Fifth,Henri Bendelの
5軒でほとんど終わってしまう。

Burgdorf斜め向かいのTiffanyが正面入り口を改装中で閉鎖してました。
E 57 St.側の入り口から入れるのだけれど、改装中の囲いもおしゃれでした。
d0011333_17192088.jpgd0011333_17201812.jpg
[PR]
by peonypeony | 2005-07-28 18:15 | 日々のできごと

一週間ぱたぱたしてた

風邪がなおりきらないまま、年度末ということもあって、打ち合わせなどに追われた一週間。
疲れました。そのせいか暴食気味。
買い物に走ってないだけましと言えるが、こっちは秒読みという予感もする。

いくつか思い出したことだけ別に書いて、この一週間の総括としよう、とひとり決め。
[PR]
by peonypeony | 2005-07-03 23:18 | 日々のできごと

免許もらえました

やっとの思いで免許を手にした。長かった・・・

もう二度とこないぞ鮫洲、とばかりに、免許をもらってすぐ国際免許も申請した。
これで7月後半のニューヨークはどこでも行けるぞ!
前半の出張はまだアメリカ免許が有効なのだけれど後半は失効しているので、
ほんとに必死の思いで試験を受けていたのでした。
っていうか、そのあと毎月のようにある出張のほうが大変でしょ>自分

会社に出てきたのが2時過ぎになっていたけど、終始ごきげんのわたくし、
まだ風邪の兆候の残る鼻声で、「いいわよいいわよ、今日はなに言われても怒らないから~」
と、マダームのようにゆったりかまえていた。

ほんと懸案事項が解決してうれしい。

しかし、某T自動車の方に、「ウインカーは曲がるとき自動的に出るんでしょ」と、平然と
言い放ってからウン十年、誰がわたしに日本の免許がとれると想像したであろうか。(大げさ)
[PR]
by peonypeony | 2005-06-20 21:04 | 日々のできごと

いろいろあった一週間

今週は一度もここに書けなかった。振り返ってみると

-PC絶不調
いや単に私の扱いが荒いせいで、ハード的に壊れかけていて、毎日持ち歩くたびに
哀れな姿になってゆく・・・ということで自分のMURAMASAクンをセットアップしてもらい
持ち歩き用にはそっちを使うことにしました。やっぱり軽い。そしてコンパクト。
肩こりも軽くなりそう。
 
-一年ぶりくらいで友人と食事
銀座「庵」にて。お手ごろ価格 でした。
一応独身男性なのだが、わたしは今までに2回友達を紹介している(見返りなし)
現在の状況をこと細かくUpdateしてくれる。
あいかわらず、出会いを待つ日々らしい。
このごろ姓名判断に凝ってるらしく、(あんた、それオバハンやで)、相性をチェックしてから
合うらしい。どうなんだか。
しかし、後半は隣の席の6人組(商社マンぽい男性3人にパニオン系女性3人)に
耳ダンボとなる。

-実技試験失敗
ああ、言いたくない。言いたくないが、最後のS字とクランクまでは完璧だったのに・・・・
来週再チャレンジです。

-風邪をひく
木曜日は会社を休む。鬼の霍乱?咽喉にきてます。あと頭痛。
[PR]
by peonypeony | 2005-06-17 22:00 | 日々のできごと

土日も大忙し

大阪からとんぼ返りで帰ってきた翌日、土曜日は
午前中-洗濯・部屋の片付け
午後-鮫洲で運転の練習、銀座で買い物、マニキュアとペディキュア。
日曜日は、しみづでお鮨、銀座でおつかいもの探し、エステ。

今日のしみづのお鮨は、かつおとあわびをおかわりしました。
かれい、きす、あおりいか、しんこ、あわび、とりがい、あじ、赤身、中トロ、かつお、こばしら、
えび、うに(二種類をおおきめのおちょこのどんぶりで)、に、おかわりの2貫。

こうやって書き上げてみるとなにかぬけているような・・・
そして今日はたこを食べなかったのね。

すこしくらい食べるのを控えようと外食を極力やめているのですが・・・でも鮨は別腹。
あ、そして今日はエステの前に時間つぶしにひさしぶりにイデミ・スギノに寄ったんだった。
すこしごぶさたしているあいだに、店員さんの顔ぶれがすっかり変わってしまい、
知っているのはマダームだけになっていました。
私が入ったときにはケーキも全部あったし、お席も空いてたのに、
あっという間にお店中待ち行列に。たまたまタイミングがよかったのね。
今日は冷たいお紅茶フルーツガーデンとグレープフルーツのムースをいただきました。

ここのお菓子はデリケートなので、帰る間際でないとお持ち帰りできないのです。
30分以内、とか1時間以内、とか店内で食べるしかだめ、というのもある。
よって、持って帰る日はタクシーでびゅん、です。(10分)

そういえば、冬中酷使したエルメスのバッグのメンテに銀座のエルメスにも寄りました。
磨いたりステッチがほつれているところは直したりしてくれる。3-4ヶ月かかるけど。
で、疲れた子を預けにきて、新しい子をつれて帰る、という愚行をするのだな、これが。
今回、惹かれるものがいくつかありましたが、目をつぶってやりすごしました。そのかわり、
この夏の旅行には買ってから一度も使ってない子をデビューさせることにしました。


来週末は水谷に行く予定。
そしてエステで、家庭画報の銀座特集で、水谷と一緒に取り上げられていた椿が
オススメだと聞きました。うーん、困った。
基本的に、神泉小笹、しみづ、水谷の3店で打ち止めにしようと思っていたのに・・・

これでも節制しているつもりなんだろうか・・・
[PR]
by peonypeony | 2005-06-12 22:36 | 日々のできごと

車の運転

しばらくごぶさたでした。
はい、免許切り替えの試験に四苦八苦しています。
なんと、試験(一回目)の直前に気がついたのですが、わたし
道路の右側走ることだけではなく(これはさすがに気がついていた)
運転席が右側、ってのもはじめてじゃん!

ということで、ご推察のとおり、一回目のダメモト試験はみごと玉砕しました。
何度もワイパー動かしましたよ。

いまは、地道に教習所でレッスン中です。
試験の時に聞いたのですが、やはり一度ではなかなか通らないらしい。
みんな個人レッスン受けたり、鮫洲のコースに土曜日に来て練習したりするらしい。
なんとなく、ほっとした。

でも来週も試験受けます!
[PR]
by peonypeony | 2005-06-10 07:00 | 日々のできごと

ミーティング三昧

三昧、なんて楽しんでるみたいだけど、けっこう大変です。
こちらはもう夜中ですが、まだ資料を修正しています。(根気が続かずよそ見中)

出張先が東海岸から西海岸に変わって、出張の楽しみが半減。
昔は必ず土日をかけて、ニューヨークで何日か(もちろん自費で)過ごしてたけど、
今は直行便で、なるべく滞在日数を少なくして帰ってきちゃいます。
7月は一年ぶりにニューヨークなので、楽しみ楽しみ。
そして今年中にヨーロッパへもまた行きたいものです。
6月にオープンしたスイスのパウル・クレーの美術館を観たいのです。

時間がとれるのはいつになることやら。
[PR]
by peonypeony | 2005-06-02 15:54 | 日々のできごと

スーパーマーケット好き

日本ではスーパーで買い物ってほとんどしないのだけれど、
海外に行くとスーパーにいくのが楽しみで楽しみで。
仕事の出張の時はもっぱらWholefoodsだけれど、New Yorkに行ったりした時は、
Dean&Deluca, Citarella, Zaber's, Balducci'sなどのグルメ系から
Fairwayにいたるまで、歩き回ります。
特に、Fairway2階のOrganicコーナーとカフェは行っとく価値ありですよ。
(って誰に勧めてるんだか)
New Yorkに巨大なWholefoodsができたようで次回訪問が楽しみなのですが。

さて、今日のお買い物は滞在期間中の食料品中心。
マンゴー、ベリー類、アスパラガス、ミネラルウォーターなどにデリを何品か。

日用雑貨はもっと庶民的なSafewayに。
友人のお子ちゃまたちに大好評の新型バンドエイドを買い込む。
これが機能的にもスグレモノらしいです。
d0011333_15301251.jpg

[PR]
by peonypeony | 2005-06-01 15:31 | 日々のできごと

またしても出張

大阪から戻ってきたかと思いきや、翌日午前中はオフィスで打ち合わせ後、そのまま
成田エクスプレスに乗って・・・出張です。
さっきホテルにチェックインして、シャワーを浴びて、さっそくメールチェック。
今回はなぜかレンタカーがカムリだった。Upgradeしてくれたのかな?
土曜日まで、仕事はきっちり3.5日。昼からはオフィスです。
自分でホテルを選べる場合は、いつもキッチンつきのお部屋にしているので、
今日も大好きなWholefoodsでいろいろ買い込んでお部屋で食べることになるでしょう。
また、Nuts Butterおみやげに買い込むぞ。
[PR]
by peonypeony | 2005-06-01 02:38 | 日々のできごと


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧