Peony Garden



土日も大忙し

大阪からとんぼ返りで帰ってきた翌日、土曜日は
午前中-洗濯・部屋の片付け
午後-鮫洲で運転の練習、銀座で買い物、マニキュアとペディキュア。
日曜日は、しみづでお鮨、銀座でおつかいもの探し、エステ。

今日のしみづのお鮨は、かつおとあわびをおかわりしました。
かれい、きす、あおりいか、しんこ、あわび、とりがい、あじ、赤身、中トロ、かつお、こばしら、
えび、うに(二種類をおおきめのおちょこのどんぶりで)、に、おかわりの2貫。

こうやって書き上げてみるとなにかぬけているような・・・
そして今日はたこを食べなかったのね。

すこしくらい食べるのを控えようと外食を極力やめているのですが・・・でも鮨は別腹。
あ、そして今日はエステの前に時間つぶしにひさしぶりにイデミ・スギノに寄ったんだった。
すこしごぶさたしているあいだに、店員さんの顔ぶれがすっかり変わってしまい、
知っているのはマダームだけになっていました。
私が入ったときにはケーキも全部あったし、お席も空いてたのに、
あっという間にお店中待ち行列に。たまたまタイミングがよかったのね。
今日は冷たいお紅茶フルーツガーデンとグレープフルーツのムースをいただきました。

ここのお菓子はデリケートなので、帰る間際でないとお持ち帰りできないのです。
30分以内、とか1時間以内、とか店内で食べるしかだめ、というのもある。
よって、持って帰る日はタクシーでびゅん、です。(10分)

そういえば、冬中酷使したエルメスのバッグのメンテに銀座のエルメスにも寄りました。
磨いたりステッチがほつれているところは直したりしてくれる。3-4ヶ月かかるけど。
で、疲れた子を預けにきて、新しい子をつれて帰る、という愚行をするのだな、これが。
今回、惹かれるものがいくつかありましたが、目をつぶってやりすごしました。そのかわり、
この夏の旅行には買ってから一度も使ってない子をデビューさせることにしました。


来週末は水谷に行く予定。
そしてエステで、家庭画報の銀座特集で、水谷と一緒に取り上げられていた椿が
オススメだと聞きました。うーん、困った。
基本的に、神泉小笹、しみづ、水谷の3店で打ち止めにしようと思っていたのに・・・

これでも節制しているつもりなんだろうか・・・
[PR]
by peonypeony | 2005-06-12 22:36 | 日々のできごと
<< いろいろあった一週間 何年ぶり? >>


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧