Peony Garden

歩いた歩いた

今日は、ガイジンちゃんのお供で一日東京観光でした。
典型的なコース。
まず東京駅のロッカーに荷物を放り込んで、①東京駅→(徒歩)→皇居
皇居の周りを少し歩いて、②桜田門→(地下鉄)→築地
あいにく今日は場内はおやすみでしたが、場外のいくつか開いてるお店を眺めて
雰囲気を味わいながら、寿司清本店ではやめのお昼。
スシ大好き!というオーストラリア人の彼のお気に入りは、茹でたての車海老と中トロ。
そのあと、のんびり歌舞伎座を見ながら、スターバックスでお茶。③築地→(徒歩)→東銀座
そして、浅草へと向かいます。④東銀座→(地下鉄)→浅草
雷門から浅草寺にお参りし、お賽銭を上げ、おみくじを引きました。
帰りは、⑤浅草→(水上バス)→浜離宮公園。浜離宮のなかを散策して、
⑥浜離宮→(タクシー)→六本木ヒルズ。展望台で360度の東京の景色に
とても感動してもらえてうれしかった。ついでにアルマーニ展も見たよ。
そして、六本木ヒルズ→(タクシー)→銀座。
鳩居堂やミキモトなんかをのぞきながら、アンリシャルパンティエでお茶しようとするも
9組待ちにめげて、京橋方面に向かい、ブールミッシュでお茶とケーキ。
東京駅まで歩いていきました。途中で100%Chocolate Cafeでコルネも買う周到さ。
6時の成田エクスプレスに余裕で間に合う時間管理。
10時から18時まで、8時間で非常に効率のよいお手本のような東京案内でした。
あー、明日の筋肉痛がこわい。
by peonypeony | 2005-04-29 21:50 | 日々のできごと
<< 銀座でエステ 淡路島のたまねぎ >>

たのしい、きれい、おいしい