Peony Garden



しみづで生いくら

このあいだのしのぶさんの上京以来、ひさしぶりのしみづへ。
今日はとにかく生いくらが食べたくて。
小笹もそうだけど、しみづもいくらのある時期は限られていて。
今日は、ひらめ、すみいか、赤身、中トロ、あわび、赤貝、燻したかつお、いくら、海老、たこ、
で、いくらのおかわり、うにが九州物の最後だということなので、うに、あなごを塩で。

今日は、いくらがお目当てだったけど、しみづで季節を問わずに好きなのは、
あわび、たこ(塩で)、まぐろかな。
もちろん、たこなどはおいしい季節がありますが、ならしてみれば、ということで。
[PR]
by peonypeony | 2005-09-25 19:02 | おいしい
<< 分とく山 Weekend Brunch... >>


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧