人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peony Garden



春爛漫

着物の整理をかねて、お友達に着物のお見立て。
彼女の送別会に着せてあげるの!私のほうが楽しみで興奮している。

ちょうどお昼時だったので、ランチも一緒に。
春野菜のサラダ(春キャベツ・ベビーコーン・スナック豌豆・素揚げしたかぼちゃと蓮根に
半熟のゆで卵を散らして、お醤油・千鳥酢・おだしベースのドレッシングで)
たけのこと絹さやの炊き合わせ
水菜のお浸し
炒り鶏としし唐
卵豆腐にかにと菜の花を彩りに添えたお吸い物。
お菓子は、
主菓子:塩野の花衣と藤波
お干菓子:八重桜とつくし二種(塩野と塩芳軒)

着物と帯、枚数だけはあるけど、なかなかいい組み合わせってないものです。
でも、羽織って帯合わせるだけで楽しいね。
勘三郎襲名披露に二人で着物で行くお約束もできる。
切符は取ってくれるそうだ!なんてラッキー。
春爛漫_d0011333_11332742.jpg

           塩野のお干菓子(塩芳軒のはうまく撮れなかった・・・)
by peonypeony | 2005-04-03 21:21 | たのしい
<< またしても 徒然なるままに >>


たのしい、きれい、おいしい

by peonypeony