人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peony Garden



またしてもしみづ

アユミさんがコメントに書いてくださった、自分へのお祝い、というわけでもないのですが
名古屋から昔の会社の後輩が出張してきているので、彼女のリクエストにお応えして
おいしいお鮨=しみづへ。

予約は8時に入れたのだが、目算を間違ったのか、8時30分にならないと空かない、と
いうことでしばし、近くのCafe Crieで時間つぶし。
いろいろぶっちゃけた話はここで済ませてしまう。
私が会社に入って3年目に入社してきた優秀な新入社員だった彼女は
3つしか違わない私がアドバイザーということで、私の試行錯誤の最初の犠牲者。
私が最初に入った会社は、なんと入って1年半は見習いの研修期間で、研修やテスト、
合宿など盛りだくさんなのだが、彼女は、非常に優秀でアドバイザーとして鼻が高かった。

ちなみに私が新入社員のときは、アドバイザー(その後上司となった)に
「おまえの成績は目の検査だなぁ(=Cばっかり)」と言われ、
「同じ方向ばっかり開いてたら検査になりませんよ」と憎まれ口を返したのを覚えている。
ちなみに、頭を使う試験はたしかにCばかりだったのだが、お客さんに売り込んで契約を
とりつけるという営業研修は、結構トップクラスで、営業にスカウトされかかったのも
今では懐かしい思い出である。

さて、今日のしみづもおいしかった。まだ風邪気味で声はがらがら鼻水ずるずるだったけど
やっぱりおいしいものはおいしい。
好みなのね、ここのお鮨が。
ただ心持ち今日はご飯がやわらかめに感じた。いつものオトコっぽさが少し弱いような。
今日のうには唐津から。
かつをを追加し、赤身とあわびをおかわりして大満足。

しかしそのあと、駅前の駅舎珈琲店で渋皮モンブランを食べたことも記録しておこう。

明日も友人とお食事会。節制しないといけないのに・・・
by peonypeony | 2005-06-23 23:10 | おいしい
<< 青山のエルメで・・・ 手作りの枇杷 >>


たのしい、きれい、おいしい

by peonypeony