Peony Garden



鮨水谷

かなりの期待を抱いて、行ってきました鮨水谷。みなさん、絶賛の嵐のようなので。
予約を入れた12時に行ったら、整然と準備されたお店には誰もいず、わたしひとり。
緊張しつつ、席に案内していただいて、水谷さん独占状態ではじまりました。
まず、お鮨の形がきれい。
握っていただいたものをそのまま放置しておくというのがいやなので、
ていつものごとく、ひょいぱく。ひとりなので、はやいはやい。
もちろんおいしい。うーんうーん。

途中でやっとほかのおきゃくさまが入ってこられましたが、すでにわたしは半分以上
食べ終わっておりました。

かれい、あおりいか、こはだ、しまあじ、赤身、中トロ、大トロ、みる貝、とり貝、赤貝、あわび、
鯵、車海老、小柱(軍艦で)、うに(軍艦で)、あなご、たまご、でひととおり。(だったと思う)
赤身をおかわりしておわり。

おいしかったけど、ご飯がこころもちやわらかくて、お酢の加減も甘め?
しみづの1.5倍のお値段を考えると、しみづにいっちゃうかなぁ・・・
いつもしみづで、お酢心持ち強め?ご飯固め?と思っていたのが、
積極的に自分のこのみに合っていたんだと気づく。
今日は、風邪ひいてるから最低もう一回はこないと判断できないなぁ・・・
などと考えながら帰りました。

誰か一緒に夜行かない? なれるまでは、やはり夜にひとりでは行きにくい。
[PR]
by peonypeony | 2005-06-18 19:09 | おいしい
<< 明月庵田中屋にてお蕎麦 いろいろあった一週間 >>


たのしい、きれい、おいしい
カテゴリ
全体
たのしい
きれい
おいしい
プレゼント
日々のできごと
その他
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧